その安心感、うたがえよ幻記事

こんにちは!

ワードディレクターの高橋さやかです。

ちょっとちょっと!

昨日の記事の続き書こうと思ったんですけど、

どーしても気になることがあったので、

こっち先に書いていい???

って、もう書き始めてるケド

今朝、ブログのアクセス解析見たら、

またまた人気記事ランキングに

ひっそりランキンしていたのですが、

その記事っていうのが、

コチラでして、、、、

懺悔!た、た、大変失礼いたしました

なんでこんな懺悔記事に、

アクセス数が集まる???

し、しかも、

真上がさきこさまではないか

こうゆう絵面になっとるやん!まぁ、内容的に事実ですが

この並び、、、

偶然にしては出木杉くんではないか

解説出木杉くんはドラえもんに登場するキャラクターでのび太の恋敵?だよ。

まさか、

私の懺悔の状況がよくわかるように、

アメブロさんがご好意で悪意で?

並べてくださったのか幻

で、ふと考えたですよ。

おそらく、上記の記事は、

タイトル見た地点で、

こいつ、何かやらかしたな

ってわかると思うので、

それをチェックしに

いらしてくださったのではないか、と。

つまり、それって、

人の失敗をみて、

自分はこの人よりマシだわ

って、思いたいんだなと。

そして、それって、

他人の不幸で安心しているワケであり、

勝ち負けの世界の

土俵に上がってることになっちゃいますよね?

それ、むしろ、

勝つどころか

完全アウトです

だってね、

そんなちっぽけなことで優越感感じて

小さくまとまんなよ

と、言いたい

世界はもっと広いし、

宇宙は無限大なんです!!!

目の前の現実だけで、

良し悪し、勝ち負け、白黒、

色決めて、優越に浸って、

魂を喜ばせる人生でいいの?

そんな小さい器の世界で本当に満足?

小さな器には

小さな豊かさしか

乗っからないですよ?

私が自分の気づきを物語調に書いている

6つの世界のお話も、

ステージが上とか下とか、

そゆんじゃなくて、ただ、

自分はその世界にいる以上!

ということなんです。

人と比べてどうこうではなく、

自己完結させるんです!

そういったことを、

このブログではなんどもなんども、

手を替え品を替えアプローチを変えて

お話してきたつもりですが、

おまいらの目は

節穴かっ

え?高橋の書き方が

わかりづらかったから?

説明の仕方が悪かったから?

そうですか、そうですか。

それもあるかもしれません。

でもね、その考えすらも、

自分の幸せは他人次第

になってることを、

意識してみてくださいね。

人のせいにして

自分を正当化して、

自分の責任じゃない

と考えるのは、

一見、安堵でラクチンに見えるけれど、

結局、他人軸で生きている以上、

他人を思い通りに動かせないと、

キーッってなっちゃう

そもそも、他人なんて

思い通りに動かせないんだから、

人生で、

キーッ

キーッ

を繰り返して、

魂をよろこばせることになっちゃうYO!

YOUの人生、それでいいの???

もちろん、好みの問題で、

それで魂を喜ばせるのが好きなら

全然、構わないのです。

構わないのだけれど、

私も散、優越で物事を判断して、

毎日毎日、

キーッ

てなって、

ストレス満タンすぎて、

命に関わる病気になった人なので、

そんな小さなことに、

命かけていいの?

そんな小さなことに、

魂震わせてていいの?

そう、問いたい

だけなんです

つか、この記事、

こんなにも

エキサイティングに

書いておりますが、

そもそも、、、

本当にタイトルにだけ

釣られたという読者さんが、

どれくらいなのかすら、

わかんないんですけどね

あれ?もしかして、

この記事の自体が幻なのでは?

お後がよろしいようで

さて、この記事に登場した

さきこさんのイラストは、

藤本さきこbot公式

のバナーイラストも担当してくれている、

緑のかおりさん作の

ご自愛設定変更LINEスタンプです

私も愛用していますよ

噂ではここからGetできるらしいよ

それでは、また

はじめましての方へ

高橋さやかのプロフィール

この1年間で得たものと私の変化

最近の人気記事

part1お金がカンタンに巡ってくるようになるコツ

なんかすごいものが降りてきたぞ?ということで、図解してみます

5日で現実化!書いた通りのアクセス数になりました!

前編無気力の世界から脱出するのだ!の巻

カードリーディングも受付中!

高橋さやか裏メルマガ無料登録はこちら

弊社で制作&管理しています!

藤本さきこbot公式フォローはこちら