息子

私には23歳の息子がいる。服飾専門学校をでて、アパレルの会社で働いている。

今日、会社で最短最年少で店長になったとラインがきた。

息子よ、よっしゃー!

小さな時、五分に一回泣いていたのに。

旦那さんと、叱らずに自由に育てようと決めて、根気よく見守った。

ほんとによく頑張ったね。

旦那さんに早速メールした。

嬉しくって、ぴょんぴょん飛び跳ねたいって。

今日も帰りは遅かったけど、乾杯する為、缶チューハイ買ってきてくれた。

旦那さんは仕事でかなり疲れてそうなので、それを労って息子の話をする。

親バカ2人組だ。

息子は親を越えて凄いって、旦那さんが言ったので、

私が子育てできるように、貴方が支えて、経済的にも頑張ってくれた成果だよって伝えた。

旦那さんは、息子の素質で、何やってもだめなやつはだめだって、自分を卑下してた。

旦那さんが仕事頑張って、専門学校の奨学金借りずに済んだから、息子は肩の荷軽く自由に仕事に専念できるからだよと伝えた。

伝たわったかな。

旦那さんが、凄く凄く家族の為に頑張ってくれてたこと。

みんなそのことを感謝してること。

不倫はしてるけど、旦那さんへの感謝は本物だということ。

伝わってればいいなぁ。

旦那さん、息子の成長と昇進を、一緒に祝えて嬉しかったよ。

缶チューハイ買ってきてくれて、ありがとう。

息子を立派に育ててくれてありがとう。

私を今まで、支えてくれてありがとう。

ありがとう。ありがとう。

広告を非表示にする